2018年4月・
応酬話法とは何か 質問話法 質問によって本音を炙り出す 間接否定話法 最初に肯定してから、ソフトに否定していく 繰り返し話法 相手の言葉を繰り返して、悪感情を緩和する 実例話法 具体例を示すことで、説得力・親近感・安心感が増す 聞き流し話法 論争を避け、自分のペースに持ち込む 英語教材、百科事典のセールス、女優のスカウトなどを手掛けてきた著者が、どのように相手の心を開いていったか、具体的な事例を交えて紹介されています。 契約など自分の目的をしっかりと定めて、相手の不満を聞き出したり、自分に共感してもらう方法は参考になります。 失敗談も書かれていて、興味深かったです。 ・
・
ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|